So-net無料ブログ作成
検索選択

オランダ旅_01 アムステルダム到着 [オランダ]

ようこそです。
 
3月初旬、早朝の道路には霜が降りていました 
 
b167_01.JPG 
 
成田空港第一ターミナル
 
b167_03.JPG
 
KLM(オランダ航空)は去年のスペインツアーと同じ便名
10分早まったのまで同じでした 
 
b167_02.JPG 
 
チェックインをすませお茶漬けで朝ごはん 
 
b167_04.JPG
 
鮮やかなブルーの機体[ぴかぴか(新しい)]
 
b167_05.JPG 
 
緊急時の説明はデルフト焼きのタイルに描かれる演出 
 
b167_07.JPG
 
絵付けのワークショップを予約しているので楽しみです。 
 
b167_08.JPG 
 
b167_06.JPG 
 
 
隣に乗り合わせたのは日本語ペラペラアメリカ人男性。
日本史の先生で、神保町でお宝をゲットしてご満悦でした
 
 167_2.png
 
およそ12時間のフライトで午後3時着陸
 スキポール空港は冷たい雨
 
b167_09.JPG
 
バスで30分ほどで国立美術館の停留所へ
 
b167_10.JPG
 
オランダ語でレイクスミュージアム(Rijks museum)といいます
 
b167_11.JPG 
 
 こちらはヴァン・ゴッホ美術館
 
b167_12.JPG
 
向かいの横丁を入ると
 
b167_13.JPG
 
今回の宿、ホテル・フィッタがあります。 
 
b167_14.JPG
 
フロントにはレンブラントの「夜警」が 
 
b167_15.JPG
 
シングルの部屋はせまいけれど快適でした。 
 
b167_16.JPG
 
夕暮れの付近を散策 
 
b167_20.JPG
 
スーパー「アルバートハイン」で飲み物とお寿司を買いました。
カリフォルニアロールは何とも言えない味[むかっ(怒り)]
 
b167_21.JPG
 
ホテルらしき建物の前で大輪のバラの花を配っていてビックリ[かわいい]
 
167_3.png
 
部屋に飾ったら滞在中ずっと咲いていました。
(香りはなぜかしなかった)
 
b167_22.JPG
 
また次回 [ー(長音記号1)]
 
167_4.png
 
 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

yocchi

出国前のお茶漬けが 本当に美味しそう。カリフォルニアロールはどんな味だったのでしょうか?
 路面電車 趣があっていいですね。小1のころ西宮市に住んでいて、乗った記憶があるのですが。
 ヨーロッパの小さなホテルいいですね。朝食がおいしかったりして。ちょっと寒そうですが それも趣がありますね。
by yocchi (2017-03-31 23:06) 

Lee

自分は晴れ女で翌日からは晴天に恵まれました。

ホテルは家族経営のアットホームな雰囲気で、日本人も結構利用していました。

カリフォルニアロールは酢飯になって無くて周りにクセのあるハーブが巻いてあり後悔しました(^^;食事については又記事に書く予定です。
by Lee (2017-04-01 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
   ホームページはこちら [バッド(下向き矢印)]
Lee_HP_blog02.jpg

移りゆく事どもをフォト&コミックでつづる☆Since 2013