So-net無料ブログ作成
検索選択
オランダ ブログトップ
前の1件 | -

オランダ旅_09_ダム広場 [オランダ]

ようこそです。 


朝一でトラムに乗りダム広場へ


b175_01.JPG

 

朝は鳩たちの時間

 

b175_02.JPG
17世紀市庁舎として建てられた王宮は
現在迎賓館として使われています。
b175_03.JPG
教会は歴代の王族の戴冠式が行われます。
b175_04.JPG

  

 逆光の戦没者慰霊塔

1960~70年代はヒッピーのたまり場だったとか

 
b175_05.JPG


朝の運河はさすがに静か

 
b175_06.JPG

 

 アールヌーボー式のアーケードは19世紀のもの

 
b175_07.JPG


西教会の塔はアムスでいちばんの高さ。

レンブラントはここの共同墓地に眠っています。

 

b175_08.JPG

アンネ・フランクの像

 

b175_09.JPG

 

アンネ一家が暮らした隠れ家は人気の観光スポット


b175_10.JPG


ミュージアム・カードが有効なのは午後3時から。

それでもいいから入れてと言ったけど却下されました[むかっ(怒り)] 

175_2.png


このあたりは運河クルーズで通ったところ


b175_11.JPG



チューリップ美術館も開館前で入れませんでした・・・


b175_12.JPG


 中央駅に出ます。これは左の風向計

 
b175_13.JPG

 


b175_14.JPG


対岸の聖ニコラス教会は船乗りの守護聖人をまつる


b175_15.JPG


15世紀に造られた涙の塔。

ここから旅立つ船乗りを女たちが涙ながらに見送りました


b175_16.JPG


今日はこれからバスでザーンセ・スカンスへ向かいます。


b175_17.JPG

 

また次回[ー(長音記号1)]

 

  

 175_3.png

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の1件 | - オランダ ブログトップ
   ホームページはこちら [バッド(下向き矢印)]
Lee_HP_blog02.jpg

移りゆく事どもをフォト&コミックでつづる☆Since 2013